2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アパレル期③ 女副店長の接客

その日は女副店長がジャケットを見ているお客様に声をかけていました。3ラリーくらい会話してましたがお客様の反応はいまいち。その時もう一人お客様がボトムスのラックへ一直線に入店してきました。 よし、私がボトムス見ているお客様に声かけよう! と向…

アパレル期② 初店舗

初めての配属された店舗は、通勤時間1時間の電車で1本のデパートでした。新卒は私を含めて3人。 それぞれに教育係が付きました。 (男同期には男店長、女同期には女リーダー、私には女副店長)初出勤日に何かしら売らないといけないというプレッシャーに押…

アパレル期① 新卒入社 

こんにちは。高校卒業して新卒で入社したので10年以上前をさかのぼります。 入社前に合宿と呼ばれる3泊4日程の研修があり、 誰もが通る道!と戒めてのぞみました。 ‥ですが18才の私には思ったより大変で、お辞儀や言葉遣いの練習、講義、ロールプレイング、…

小さい頃の悩み

こんにちは。30代独身女のブログです。 周りは結婚出産していて、自分だけ取り残されたような気持ちになります。かといって結婚したいか?と聞かれると独身の自由さが楽で特に子供が欲しいわけでもないので、このままでも充分人生は楽しいです。世間的に独…

初ブログです

はじめまして、初ブログ閲覧いただきありがとうございます。このブログでは30代独身女が日頃考えてる事や 10年以上働いてた職場の転職までの経緯など 自分を振り返る記録として残せたらいいなと思い、始めました。前職はそこそこハードな会社だったので、…